イリジウム×パラジウム、パラジウム×ピンクゴールドの美しい色合わせの結婚指輪

”お世話になります。イリジウムを研究で使っているのですが、イリジウムで結婚指輪を作れたらと思い、お問い合わせさせていただきました。一度ご相談にお伺いさせていただきたいのですが、6/16(日)の午後はご都合いかがでしょうか? 午後は概ね大丈夫ですが、14時か15時頃だとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。”


という、お問い合わせをいただきまして、お作りさせていただいた結婚指輪です。

お打ち合わせ後にも、

”当時、サイトにのっていた値段より材料費が値上がりしていて予算オーバーになってしまったため困惑しましたが、代替案をともに考えてくださったのでありがたかったです。’

というお言葉をいただきましたが、イリジウムの高騰が続いており、イリジウムと異素材の組み合わせをさまざまなパターンでご提案させていただきました。

男性リングは、外周イリジウムに、内周には純パラジウムを組み合わせ、女性リングは、外周の純パラジウムに、内周にはピンクゴールドを組み合わせて仕上げています。

出来上がっている形はシンプルですが、この素材の組み合わせを成り立たせるために、融点の異なるロウ材を製作するところから段取りを行なって実現させています。

☆お客さまのコメント
「廣瀬様

お返事遅くなり申し訳ありません。
先日はどうもありがとうございました。

こちらこそ、素敵な指輪をありがとうございました。
妻と付き合った当初から、研究で使っているイリジウムを使った結婚指輪を作りたいと思っており、
今回その願いを叶えることができて大変嬉しいです。
どうしても価格面がネックでしたが、お打ち合わせでも色々とご提案いただき助かりました。
(良い意味で)金属マニアで熱意と愛情に溢れ、一つ一つの作品に丁寧に向き合っていらっしゃっている廣瀬さんに大切な指輪を作っていただけてよかったです。
どうもありがとうございました。

●●●●

P.S.
帰りに神宮外苑で撮った写真を送らせていただきます。」

ペアリングオーダーメイド
男性リング(左):外イリジウム-内パラジウム、幅2.3mm
女性リング(右):外パラジウム-内ピンクゴールド14K、幅2.3mm
ペアで¥895,400(税・送料込み)



指輪のご注文の方法は、こちらをご覧ください。
https://tokyo-diamond.jp/order/

イリジウムの指輪は、他にもこちらから多くのバリエーションをご覧いただけます。
https://tokyo-diamond.jp/materials/



よく読まれている人気コラムのご紹介

なぜ、私が金属アレルギー専門のジュエリーブランドに、こんなに情熱を持って取り組んでいるのか?

こちらのコラムに詳しく書いていますので、ご注文の前に、ぜひご一読ください。
→ 金属アレルギーに悩む彼女に、プロポーズしたら、一緒に会社を作ることになった話。


次の記事: »

前の記事:«


新作情報を見る