メビウスの輪のデザインを、全体的に丸みを帯びたアレンジ・ハフニウムの結婚指輪

メビウスの輪のデザインを、全体的に丸みを帯びたアレンジ・ハフニウムの結婚指輪

初めてご連絡させていただきます。
お相手に少し金属アレルギーがあり、アレルギーの心配がない、ハフニウムで結婚指輪を作りたいと考えております。
デザインなどはまだ決まっておりませんので、直接お話しながら決められればと思います。
8/3,4,10,11のいずれかの午後でお時間を頂くことはできますでしょうか。
ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。


という、お問い合わせをいただきまして、お打ち合わせにお越しになり、ご注文いただいたハフニウムの結婚指輪です。

5年ぐらい前から弊社のことを知っていて、シルバーアクセサリーについて調べていた時に見つけていただいた、とのことでした。

オーダーメイドで人と被らない結婚指輪が欲しくて素材にこだわって、奥様に「こんな素材で作りたいんだけど、、」というお話をされたとのことでした。ハフニウムの素材の魅力に共感いただいて、とってもありがたいです!

このハフニウムという聞き慣れない名前の金属は、歴史的になかなか簡単には発見されなかった金属元素で、発見されたニールス・ボーア研究所のあるコペンハーゲンの街の古い呼び名ハフニアから名づけられました。

チタンの仲間(チタン族)の金属で、同じくチタン族のジルコニウムやチタンに似た性質を持ちながら、重さはチタンのちょうど3倍、ジルコニウムの2倍。チタンのような変色がなく、丈夫で美しい銀白色の希少金属です。

ご希望いただいたデザインは、メビウスの輪のデザインにアレンジを加えて、全体的に丸みを帯びてメリハリを少なくした形。ねじりの曲線を美しく見せつつ、着け心地がとてもよく仕上げています。

試作を一度お作りしてから、サイズやボリューム感を微調整して本制作を進めさせていただいたので、思い描いていた通りのオーダーメイドが実現しています。

☆お客さまのコメント
「代官山工房
廣瀬さま

昨日はありがとうございました。
思い描いていた指輪ができており、妻共々大変嬉しく思っております。

大事に使わせていただきます。

また何かの折にお世話になるかもしれませんので、その際にはよろしくお願い致します。」

メビウスの輪のデザインを、全体的に丸みを帯びたアレンジ・ハフニウムの結婚指輪
ハフニウム ペアリングオーダーメイド 幅3.0mm(左)と幅2.1mm(右)
ペアで¥367,200(税・送料込み)



ご注文方法はこちらをご覧ください。
→ https://order.tokyo-diamond.jp/

ハフニウムの指輪をオーダーいただいたお客さまの声を、こちらにまとめました。
どうぞ、ご参考にされてください。
→ https://tokyo-diamond.jp/voice-hafnium/


次の記事: »

前の記事:«


このページの先頭へ