鎚目(つちめ)をツヤ消しに仕上げた美しいハフニウムの表情・オーダーメイドの結婚指輪
金属アレルギー持ちで結婚指輪を探しています。こちらが初めてでして、いろいろと相談したいのですが、11/8(月)11時からお願いできますでしょうか。ご検討宜しくお願いします。
という、お問い合わせをいただきまして、代官山にお打ち合わせにお越しになり、ご注文いただいたハフニウムの結婚指輪です。
素材のことなどを色々お調べになり、ハフニウムの金属アレルギーに対する安全性をお知りになって、信頼を寄せていただいたとのことでした。
ハフニウムは純度が高い塊の状態では、各種の酸やアルカリ、熱濃硫酸にさえ溶けない、最高の耐食性を持つ金属です。
当然、汗や日常的に触れる化学物質ぐらいでは、溶け出したり、化学変化しないので、安全性が高いばかりでなく、変色などもしないで美しさが保たれるという特徴があります。
そんなハフニウムを、削り出し、金槌で叩いて「鎚目」のテクスチャーを付け、そしてサンドブラスト加工でツヤ消しにして、仕上げさせていただきました。
落ち着いた仕上がりのハフニウムもまた、雰囲気があって美しいですね。
ペアで¥369,600(税・送料込み)
指輪のご注文の方法は、こちらをご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/order/
よく読まれている人気コラムのご紹介
なぜ、私が金属アレルギー専門のジュエリーブランドに、こんなに情熱を持って取り組んでいるのか?
こちらのコラムに詳しく書いていますので、ご注文の前に、ぜひご一読ください。
→ 金属アレルギーに悩む彼女に、プロポーズしたら、一緒に会社を作ることになった話。
次の記事:タンタルにブルーダイヤモンド彫り留めの絶妙バランス!タンタルの結婚指輪 »
前の記事:« ジルコニウムの変色を逆に美しく見せる意匠・タンタルとジルコニウムの結婚指輪