金属アレルギーでも妥協しない!“青く輝く内側”に込められたおふたりの想い。ハフニウムの結婚指輪

“はじめまして。婚約者である彼女が金属アレルギーのため、体質に合う結婚指輪を探していたところ御社を見つけ、ご連絡させていただきました。
東京に住んでいるため、お伺いさせていただければ幸いと思います。
予約の希望日時ですが、11月中にお打ち合わせができれば幸いです。
土日が希望ですが、平日の午後からも可能です。(可能な日時を何案をいただけますと幸いです。)
また、現在のところ考えてる結婚指輪の詳細ですが、
1.ハフニウム
2.指輪の幅と厚みは標準的な寸法
3.おそらく16号、おそらく8号
4.凝ったデザインではなく、シンプルなもの
5.鏡面仕上げ、側面内側に青の酸化被膜
6.未定
7.両指輪共に石留め無し
で考えております。
ご検討のほどどうぞよろしくお願い致します。”
という、お問い合わせをいただきまして、お作りさせていただいたハフニウムの結婚指輪です。
“ブログ等で実際に製作された指輪の写真がたくさんあり、長年積み重ねられた実績がすごくあること。
また、いろいろな金属の素材がある点で決め手になりました。思い描いていた指輪の形があって嬉しかったです。また、いろいろな素材を見れてよかったです。”
という、嬉しいお言葉も、お打ち合わせ後にいただきました^^
お作りさせていただいたデザインは、「究極の着け心地の丸み」に削り出して、リング内側に青く輝く発色を施したデザイン。
ハフニウムという素材を大変気に入っていただき、その魅力を最大限に活かしたデザインに仕上げさせていただきました。



ハフニウム材料はこんな形で切り出し 


外側と内側をそれぞれ削り出し、中央部分は記念品として



☆お客さまのコメント
「TOKYO DIAMOND 廣瀬様
お世話になります。●●●です。
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
指輪受け取りました。とても素敵で夫婦共々着けていて毎日幸せを感じております。
二人で指輪を着けた写真を撮りました。
顔出しが恥ずかしいため手だけで失礼いたします。
メンテナンス等でまたお世話になると思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。」



ペアで¥379,500(税・送料込み)
指輪のご注文の方法は、こちらをご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/order/
ハフニウムの指輪を注文された方々の声をこちらにまとめました。ご注文の前に、どうぞご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/voice-hafnium/
よく読まれている人気コラムのご紹介
なぜ、私が金属アレルギー専門のジュエリーブランドに、こんなに情熱を持って取り組んでいるのか?
こちらのコラムに詳しく書いていますので、ご注文の前に、ぜひご一読ください。
→ 金属アレルギーに悩む彼女に、プロポーズしたら、一緒に会社を作ることになった話。
次の記事:プリンセスハグのデザインを、なるべく着け心地よく丸みをつけてアレンジした、タンタル結婚指輪 »
前の記事:« 5枚花弁のデザインに、ひと連なりのグラデーションカラー・ジルコニウムの結婚指輪































