見たこともない質感に驚き!鎚目+サンドブラスト仕上げのタンタルの結婚指輪

”直近で9/8の午前中にお店にてご相談の予約はできますでしょうか?結婚指輪の作成を検討しており、実物を見てみたいと思っております。もし、9/8の午前がだめな場合は午後の時間で大丈夫な時間があれば、そちらも教えていただければ幸いです。”
というお問い合わせをいただきまして、お作りさせていただいたタンタルの結婚指輪です。
お打ち合わせに来られる前は、
”アレルギー対策でタンタルやハフニウムなどの指輪の存在を知ったが、写真で見ても質感がわからず、決定打にかける…。そもそも指輪は必要か、も悩んでいた。指輪を用意するか?の議論をしていた。”
とのことで、お打ち合わせを終えて、”丁寧な対応で、色々質問に答えていただき不安が払拭された。”とのコメントもいただきました。
そして、制作を進める中で、リング内周にご自分たちで作成したイラストと文字の組み合わせをお入れになりたいというご希望も加えていただき、
この究極の付け心地の丸みをベースに、鎚目仕上げの上に、サンドブラストによる艶消し仕上げを重ね、刻印を施して仕上げさせていただきました。



純タンタル材料を切り出して制作 


こんな細かなイラストも入ります。
☆お客さまのコメント
「TOKYO DIAMOND
廣瀬様
お世話になっております。●●です。
昨日の夜に指輪を確認いたしました。
サイズを微調整していただいた、彼の方も指にピッタリきました。
ありがとうございます。
見たこともない質感で仕上がり、試作品との違いに驚きました。
こちらの方が指にしっとりくるようです。
また、レーザー加工ではお手間をおかけしました。
肉眼ではなかなか確認はできませんでしたが、おそらくきれいにできていそう!というところまではなんとか見えました。
週末に実体顕微鏡下で見るのが楽しみです。
クルミのケースもとても素敵です。
取り急ぎ、ご確認のご報告と御礼まで。
長い間手をかけていただき、ありがとうございました。
メンテナンス等、これからもお付き合いが続くかと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。」



リング内周にはオリジナル刻印
ペアで¥374,000(税・送料込み)
指輪のご注文の方法は、こちらをご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/order/
タンタルの指輪を注文された方々の声をこちらにまとめました。ご注文の前に、どうぞご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/voice-tantalum/
よく読まれている人気コラムのご紹介
なぜ、私が金属アレルギー専門のジュエリーブランドに、こんなに情熱を持って取り組んでいるのか?
こちらのコラムに詳しく書いていますので、ご注文の前に、ぜひご一読ください。
→ 金属アレルギーに悩む彼女に、プロポーズしたら、一緒に会社を作ることになった話。
次の記事:おふたりのリングを並べると波の模様が繋がる!波の彫刻の タンタルのペアリング »
前の記事:« <漆黒の結婚指輪>タンタルかジルコニウムか?メリットとデメリットを比べて決定!































