人気のプリンセスハグのデザインで、お揃いの結婚指輪
結婚指輪作成でご相談させていただければと思います。
素材:タンタル
サイズ:6〜7、18〜19
文字入れ:名前
宝石:無し
デザイン:思案中
よろしくお願いいたします。
という、お問い合わせをいただきまして、お作りさせていただいた結婚指輪です。
金属アレルギーにお困りとのことで、お打ち合わせでは、タンタルとハフニウムとジルコニウムを比べる中で、もっとも白い輝きでダイヤモンドに似合うことから、ハフニウムをお選びになられました。
お打ち合わせの内容をもとにお作りした試作をご確認になり、当初よりもうひとまわり大きなダイヤモンドにしたいという希望を反映して、本制作を進めさせていただきました。
ダイヤモンドを大きくすると、石の高さが増える分、リングの厚みも増やす必要があるのですが、石の高さギリギリを狙って、リングの厚みをなるべく薄くお作りしています。また、そのために石の裏側には、ほんの小さなピンホールが開くのですが、その旨もご説明させていただきました。
四角形のプリンセスカットダイヤモンドが、リングの幅いっぱいに輝く、このプリンセスハグセッティングの結婚指輪。シャープな印象から男性が身につけてもカッコいいのも特徴です。
おふたりでお揃いで着けられるのはいいですね。ハフニウム素材で、引っかかりのない形なので、日常生活で付けっぱなしでもストレスなく、メンテナンスフリーで大丈夫なところも嬉しいですね。
☆お客さまのコメント
「ご連絡遅くなりました。
先日指輪が届きました。
素晴らしい出来栄えに妻と共に感動しています。
懸念されていたピンホールも全く気にならない程度のものでした。
この度は最初にご相談させていただいてから、長きにわたる作成まで、本当にお世話になりました。
作っていただいた指輪は生涯大切にしていきます。」
それぞれ2.8mmと2.9mmのプリンセスカットダイヤモンドを石留め
ペアで¥496,100(税・送料込み)
指輪のご注文の方法は、こちらをご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/order/
よく読まれている人気コラムのご紹介
なぜ、私が金属アレルギー専門のジュエリーブランドに、こんなに情熱を持って取り組んでいるのか?
こちらのコラムに詳しく書いていますので、ご注文の前に、ぜひご一読ください。
→ 金属アレルギーに悩む彼女に、プロポーズしたら、一緒に会社を作ることになった話。
タグ:プリンセスハグ セッティング, リング
次の記事:ゴールド、プラチナよりも、耐薬品性の高い金属材料での指輪制作・ハフニウムの結婚指輪 »
前の記事:« 2回ネジリのメビウスの輪のデザイン・金属アレルギーの心配がないハフニウムのオーダーメイドリング