ジルコニウムのブラックリングに、色鮮やかなグラデーションの発色ラインを入れた結婚指輪

“金属アレルギー対応の結婚指輪を探しており、当ホームページを見つけました。
指輪の注文方法や価格などお聞きしたいです。
来店予約日は8月26日はいかがでしょうか。時間は何時でも大丈夫です。”
という、お問合せをいただきまして、お作りさせていただいたジルコニウムの結婚指輪です。
お打ち合わせにお越しいただいて、ご希望いただいたデザインは、ジルコニウムのブラックの発色に、鮮やかな色のラインを入れたデザイン。ブラックの艶消しの有無やラインの発色など、さまざまなパターンをイラストと、試作の確認を通して決定してゆきました。
パープルから始まって、ブルーパープル、ビビッドブルー、ブルーグリーン、そしてライトグリーンまでのグラデーションの色味が、ブラックとの対比でとても鮮やかですね!
金属アレルギーの心配が全くなく着けられる点も、ジルコニウムリングの素晴らしい点です。
アルミ試作でデザインを吟味 発色を施す前の金属ジルコニウム
⭐︎お客様のコメント
「廣瀬様
こんにちは。
とても素晴らしい指輪ありがとうございました。
また、急な依頼で短い期限だったにも関わらず、期限内に作成をして頂き感謝しております。制作過程の細かなご報告などにより寄り添って頂いている安心感がありました。
両親もデザイン、色合いやジルコニウムという素材等、初めて見る指輪にすごいねと驚いていました。
アレルギーフリーでずっとつけていられることに嬉しく思います。これからの人生とともに大切にしていきます。
本当にありがとうございました。
また何かの機会がありましたらよろしくお願い致します。」
お客さまの追加コメント:
「廣瀬様
こんばんは。
先日お伺いして承知しておりますが、無理を承知でもう一度お伺いしたいことがあります。
彼の指輪の件でご連絡致しました。
本日初めて一日中指輪をはめていたのですが、
手を洗う度毎回指輪が抜け落ちてしまいます。
サイズ確認時、大きいかもと廣瀬様が仰っておりましたが、彼が大きいサイズが着け心地がよく大きいサイズでお願いしました。
こちらのサイズ把握がとても甘かったことを反省しております。
やはり、サイズを1〜1.5小さくすることは難しいでしょうか。
折角私達の為にオリジナルの指輪を作成して頂いたのに申し訳ございません。
お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認していただけると幸いです。」
廣瀬コメント:
「サイズ縮小の方法について、いろいろと勘案してみたのですが、
やはり、おふたりのリングのデザインですと、
縮小するだけなら、まったく加工不可という訳ではありませんが、
縮小加工によってラインが大きく歪み、発色も崩れてしまうので、再発色が必要な上に、
ラインが崩れてしまっているので、きれいに発色を行なうことが難しい、
というように、かなり困難となります。
ほか、急に気温が高くなる季節に指輪がタイトになり、
気温が低くなる季節に緩くなる
という事をおっしゃる方もいらっしゃいます。
ですので、もしかしたら、
暑い時期にタイトになってしまうことも考慮して
ある程度、季節を通してサイズを見極めてみるのもよろしいのかもしれません。
いずれにしましても、
最もよいかたちでお役に立たせていただけたらとは思っております。」



ペアで¥323,400(税・送料込み)
指輪のご注文の方法は、こちらをご覧ください。
→ https://tokyo-diamond.jp/order/
ジルコニウムの指輪は、他にもこちらから多くのバリエーションをご覧いただけます。
→ https://tokyo-diamond.jp/category/%e3%83%97%e3%83%a9%e3%
よく読まれている人気コラムのご紹介
なぜ、私が金属アレルギー専門のジュエリーブランドに、こんなに情熱を持って取り組んでいるのか?
こちらのコラムに詳しく書いていますので、ご注文の前に、ぜひご一読ください。
→ 金属アレルギーに悩む彼女に、プロポーズしたら、一緒に会社を作ることになった話。
次の記事:ジルコニウムのブラックの発色に、色鮮やかなグラデーション発色を組み合わせたメビウスの輪・ジルコニウムの結婚指輪 »
前の記事:« 2人とも納得のいく形に、一緒に考えて形にしたハフニウムのペアリング